shizukunohanaの日記

4人目妊娠中のシンママですっ。妊娠出産についてつらづら~と書いていきたいと思います☆

堀病院

出産予定で
通っておりました
堀病院
日本でトップ5には入るであろう出産数の多い病院です




この横浜市にきて
ビックリしたのが
ニュースなどで取り上げられてました
に該当するであろう場所です

本当人気なとこは早く予約しないと
出産すら出来ないらしい

なのでこういった病院は本当大事なとこなんでしょうね

すでに今年入ってから計900人近い赤ちゃんがこの病院で産まれています




絞られちゃうので伏せますが
私の住んでる区はお産を取り扱ってる産婦人科が1つもありません
え?横浜にいるよね!?
田舎じゃないよね!?
と疑いたくなります

そして近場の病院どこも
高い
最低60万円ってナニモノデスカ

私が札幌で産んだ場所は個人産婦人科
キレイで、設備も整い広いLDRで産みましたが(今回の里帰り先とは別です)
出産一時金でお釣きましたよ?

何もかも高いんだな、って思い知らされました

そのなかでも堀さんは
最低50万円から(予約金は10万円。50万円に含みます)
なので、まだこの界隈のなかでは安いと思います

堀さんのいいところ
・専用救急車ある
・ご飯美味しい(らしい。食べてないしw)
・専用アプリ有り

f:id:shizukunohana:20160522175557j:image
(5月22日追加)

・産後エステあり
・産後キレイにお化粧やってくれる
・プリクラありw(出産した人は一回無料らしい)

これが最もじゃないでしょうか?
入院中に鰻丼が出るらしかったので
それ楽しみにしてたんですけどねw

ただ問題点もたくさん



とにかく診察待つ。
私は無料送迎バスを使ってますが
着いてから順番待ちする形なのと、土曜日にしか診察行けないので
早くて一時間半、遅くて三時間待ちです
先生は10人くらい(臨時、大学病院の先生とか色々)いるけど
それだけ待ってます

ただ人をさばくのに
診察は長くないので
早くしようとはしてる
まーなので
じっくり見て欲しい人は物足りないと思う

一応専用アプリあって、そこから予約や
今何番まで進んでるかなどは確認とれます

待ち合いにはキッズルーム有(ボールプールなんてものもある)
ただ水だけ
ジュース等は上の階にしかない
なので基本通院してる人は水のみ





出産をここでしないので
出産後の満足度はわかりませんが
まぁまぁ良かったと思います

里帰り先の
カワカミウィメンズクリニック
についてもまた通院後に書きたいと思います☆