shizukunohanaの日記

4人目妊娠中のシンママですっ。妊娠出産についてつらづら~と書いていきたいと思います☆

37週5日 検診(記載は38週0日)

先日検診に行って来ました



37週入っての検診
いつ産まれてもいい週です



今回の検診は

NST
・血糖値

が通常の診察以外にありました

普通の検診は予約なしのとこですが、NSTは予約制みたいです
血糖値はじみに今まで検査したことなかったのですが、ここではやるんですね
これは病院によって違うみたいですね




肝心の赤ちゃんですが
なんと3000グラム越えです(゜ロ゜)
まだ38週はいってないのに…
もう大きめが出てくるらしいよ、うん…
両親ともに小さいのに
やっぱり赤ちゃんは関係ないのね…
毎回胴回りは平均だけど
頭の大きさが体重に一番影響してるように思います

そして内診

全く下がっていないし、子宮口もがっちり閉じてます!

えーーーー…
みたいな…

産まれなければまた1週間後にね

と、終わりました

38週ころには
下2人のときは2センチくらいは子宮口開いてはいたので
次産まれてなくて検診行ったら開いていればいいのですが…
雲行き怪しい
しかも先生が
先日2人くらい予定日に産まれなくて経産婦さん誘発して産まれたんだよねー
って言ってて更にやばそうな…
でも、よくまだまだだねーって検診終わったのにすぐ陣痛きた、とかもあるから
わからないよね
そう思いたい…
最近さすがに体がダルいし、ゆっくりしたくて横になっても疲れるだけだし
妊婦をやめたくて仕方ないです

毎回あーんまり運動らしいことしてないで陣痛きてるけど
今回なんかしないとまずい?

今まで1度もしたことなかったけど
母乳搾って出してみたりしてます

今日で38週入りましたが
気配はないよね…
外は雨だし出かける気もしないし
来週勝負だな、うん!←逃げてる発言…みたいなw
早く、おしるし来た!とか、最近生理痛みたいな痛さが!とか書きたいわ!
なにもないぞ、おい!(。´Д⊂)