shizukunohanaの日記

4人目妊娠中のシンママですっ。妊娠出産についてつらづら~と書いていきたいと思います☆

39週5日 耳管開放症と前駆陣痛

こんにちは



今日は検診予定だったのですが
昨夜?朝方?4時頃に痛みで目が覚めました
最初は夢と混同してたのですが
さすがに痛すぎて我にかえる

あれ?これは痛すぎる…
痛みがかなりのものだったので
間隔見てみるかと
アプリ起動(通っていた堀病院さんのアプリに陣痛タイマーあって使ってみました)
痛みが持続しすぎて間隔計れない…と最初はなっていたが
2時間程計測したところ、10分間隔に痛みが来てました
しかし、その2時間くらいしたら余裕な痛みになり、お手洗いに行ったら痛みが無くなってしまいました(´・ω・`)
なんだよぉ…です
でも実は前駆陣痛は二人目以降から体験あって
二人目は前駆陣痛あった翌日に、三人目はその当日に再度痛みがきて出産してます
両方共に痛みが折角きたのだからと、階段上り下りしてみたりしたので
今回もしてみたのですが
なんか再度くる気配なし…
病院今日見送ったので
明日行こうと思います…
多分夜普通に寝ちゃいそうな気がします
ようやくきた痛みだったのになぁ…
おしるしも、破水もないし
単純にお産近いね、くらいで終わったようですね…



ちょっと話が変わるのですが
耳が
2週間前くらいあたりから急にゴーって鳴るようになって
最初は寝起きのときだけで、気づいたら治ってました
それが今や治らなくなって常にゴーっていってます
これが左だけなのですが、不快だし、聞き取りにくい
調べると
耳管開放症かな、と
妊婦はなりやすいって書いてあったので
出産しないと治らないらしくて
もうマイナートラブル色々出てきてしんどいです…
他には書いてなかったですが逆流性食道炎ぽいのと、イボ痔があります
いつ出産になるのか…