shizukunohanaの日記

4人目妊娠中のシンママですっ。妊娠出産についてつらづら~と書いていきたいと思います☆

39週6日 検診

こんにちは



今日は
結局何も産まれる気配ない為検診行って来ました

診察室入ってすぐに
「産む話をしましょう」
と…
何か見る前にもはや入院話!
予定日は明日なので、産まれるのが遅れているわけではありませんが
予定日前に出産しなかったら
誘発ね!って言われていたので
そうなりますよねぇ~ってなりました(以前にも書きましたが、経産婦さんのみです)
私は里帰り出産なので
むしろ早く産みたいので全然OK!って感じなので良いですが、そうではなかったら誘発は悩みどこですね

先生曰く、入院予定たくさん入って最近は激戦区になってますとのことw
来週の月曜日か火曜日を勧められて、私の後にも診察して入院予定の方がいるそうで早い者勝ちだよーって言われたので
もう待ってるのもあれなので
月曜日で!ってことで
月曜日に入院決まりました
明後日です!
ようやく産めますー(>_<)
普通だとこれからのとこですが
横浜に帰る関係上早く産みたかったので
産めると思うと嬉しいですが… 
怖い気持ちも…
またあの痛みがくる、しかも誘発とか4人目にして初めて
しかも誘発って陣痛すぐつくかそのときによりけりだろうし
月曜日に出産になるかな…
じみにですね
火曜日は別れた旦那の誕生日なので避けたいのよね…
ほかにも費用面や、体力、精神力とか考えると月曜日にスルッと産みたい!
1人目は初産らしい時間と、子宮口の開き具合だったのですが
2人目、3人目は早かったので
いざ陣痛きたら早いとは思うんだけど…どうでしょう…




さて赤ちゃんなのですが
体重は変わらずで
多分産まれてみても約3000グラムくらいなんじゃないかな?と思います
私自身は体重減ってたし(単純に控えてます。食べ過ぎると胃がね…)急激な増えはないかなぁ?と
あと
前駆陣痛あったのに!
のに!
赤ちゃんは全く下がってないし、子宮口も閉じてますとのこと
なんだいな…
随分と出てくる気がない子のようです
子宮入口は柔らかくはなってるようです
前の病院のときに
さすが経産婦さんだから柔らかくはある、って先生言ってたので
経産婦さんらしい、くらいなのかもね
そんなんなら
痛みなくてよいですわ…
無駄に痛みを久々に経験しただけでした(。´Д⊂)



最後の補助券使って
検診としては終わりました
あとは最後の出産のみです
と、いうことで
予定日まで気配なければすぐに入院となるようです
特に内診グリグリもないので、入院までは自然待ちみたいですね
初産ではないので
初産だと変わってくるかもしれませんが



最後、頑張ってきます!
※もう、自然にくる気配ないので
月曜日の入院のブログが次になるでしょうw