shizukunohanaの日記

4人目妊娠中のシンママですっ。妊娠出産についてつらづら~と書いていきたいと思います☆

36週5日 検診

今日は検診でした。



前回教えてもらったのを踏まえて
午後の早い時間に行ったところ
今回は10分も待たずに診察呼ばれました

前回の1時間とか待ったのはなんだったのか…
午後がやっぱりよかったのと、本当にこの前はたまたま混み合ってたらしいです

次回はNTSするのと、今までやったことなかったけど、血糖値を詳しく確認したいから空腹で来て下さいと言われたので
さすがに午後にするとヤバイので
午前中に予約を入れました(診察の予約はないですが、NSTが予約制らしい)


さて肝心の赤ちゃんですが
相変わらず何故か私のおしり向きで顔はさっぱり見えませんでしたが(耳だけはキレイに見えましたwそれと、後半はもうそっち向きのがお産すすむからいいらしい)

体重は大台のってきまして
2800グラム!!!
えと…
37週まだ入ってませんが!!!(。´Д⊂)

今回父親は今までと別だから何か違ってくるかなぁとか思ったけど
お腹のなかにいるときは
母親依存なのかしら??
毎回毎回でかいぞ、オイ…

週数でいうと
2週くらい大きい

なので、、、


先生も、あと2日したら37週だから
はいったら
動いたほうがいいね

いあ、先生

特に私が思ってます!!!!

大きくてがっしりして
そりゃいいことですよ、うん
しかし、大きいとね
産むのは大変ですし、どうみても
まわりの赤ちゃんよりでかくて…
小さくて可愛い感ではなく
うちはいつもしっかりしてるなぁ~という感じ…
いあ、いいことなんですけどね
理想としてはですよ
2700グラムくらいで産むとかしたいのね
大きい!って産んだ方にはわかって頂けると思いますがw
別に巨大児産んできたわけではないけど、
赤ちゃんの数百グラムは本当差を感じます


日曜日以降動くぞーーー!!!
無理するぞーーーー!!!

全然産まれないでいたら
不安がつきまとう~(;´д`)